医療法人長野寿光会では、特定施設有料老人ホーム「あっとほーむ上山田(150室)」にて勤務していただく「施設相談員(正社員)」の募集を開始いたしました。
利用者様やご家族が安心して生活できるよう、施設と地域・医療機関をつなぐ重要なポジションです。
あっとほーむ上山田 施設相談員として働く魅力
1. 社会福祉士の資格があれば「未経験」でも大歓迎!
入居相談や施設見学のご案内をはじめ、利用者様・ご家族への生活相談、医療機関や地域との連携業務などを幅広くお任せいたします。「社会福祉士の資格はあるけれど、相談業務は未経験…」という方もご安心ください。ご利用者様やご家族、医療機関など様々な方々とのやり取りや、臨機応変な対応を先輩スタッフと一緒に学びながら成長していける環境です。
2. 残業少なめ・17:10退勤でプライベートも充実
勤務時間は「08:50 〜 17:10」の日勤のみで、時間外労働(残業)も月平均10時間程度と少なめです。お休みは週休二日制を採用しており、年間休日115日に加えて夏季休暇(3日)が付与されるため、ワークライフバランスをしっかりと保ちながら働くことができます。
3. 子育て世代を応援する充実の福利厚生
平日日勤帯にご利用いただける院内託児室(未満児対象)を完備しており、子育て中のパパ・ママも安心して働けます。また、住宅手当(本人契約の賃貸物件に8,000円)や扶養手当なども整備され、長く安定して勤務できるサポート体制を整えております。
募集要項・ご応募について
【求める要件(必須)】
- 社会福祉士資格
- 普通自動車運転免許(AT限定可)
- 基本的なパソコンスキル(Word、Excel、メール等)
- 59歳以下の方(定年年齢が60歳を上限とするため)
詳しい給与条件や待遇につきましては、以下の採用情報ページよりご確認ください。
▼ 施設相談員(中途採用)募集要項はこちら
「まずは施設の雰囲気を見てみたい」「具体的な業務について質問したい」という事前の見学やお問い合わせも随時受け付けております。臨機応変に対応し、地域医療・介護を一緒に支えてくださる方のご応募をお待ちしております。
